【ジョーク・ツイートetc】

【ジョーク・ツイートetc】
 


 #ジョーク 戦時中、街中のあちこちに「贅沢は敵だ!」というスローガンが貼られていた。そのスローガンに、ひと文字「素」を書き入れたツワモノがいたらしい。「贅沢は素敵だ!」、特高が血眼になって捜索したとか。
 

 #ジョーク 広告チラシのポスティングのバイトしてた。「猛犬に注意!」というプレートが貼ってある家が多く、キャンキャン吼えるチワワとかを見ると蹴っ飛ばしたくなる。とある家の郵便箱に入れようとしたら、同じようなプラスティックのプレートに「猛獣に注意!」 これには、さすがにビビった。
 

 #ジョーク 長距離ドライブしての夕暮れ時、やっと甲府市域に入ったあたりの国道沿い。畑の中に立てられた大きな看板が目に入った。「巨乳愛す!」 目をこすってよく見なおしたら「巨峰アイス」だった。疲れた脳内で誤変換されたもよう。
 

 #ジョーク 京都府丹波地方から但馬地方に向かう国道9号線。「千円で食べ放題 但馬肉」という看板が目に飛び込んできた。よだれをたらしそうになって、思わずハンドルきって入ろうとしたら、助手席の知人がぼそっと言う。「あれは”但し馬肉”と読むんだよ」
 

 #ジョーク 車で走ってたら「日本 特売!」という旗が立っていて、ギョっとした。よく見たら、旗の上部には横書きで小さく「本日」、その下に縦書きで「特売!」と書かれた旗が風にはためいて、裏から見てたのだった。